忍者ブログ
逃げる事はすぐできる。 逃げずに頑張った時…きっと何かを得るはず
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自分だけの考えだと向上しないから、徐々に勉強を始めてみた。

もちろん

家事・仕事・勉強…て感じで、時間割を臨機応変に組んでの事。

仕事でキーボード打って、変換して…なんて事しているから、頭が働いていないのを実感してしまう。

んでもって、学生に戻った気持ちで、今まではプリントアウトしていた調べ物もノートなるものに書くようにした

そうすると、自然と喋りながら(声に出して読む)書いている。

頭の中を通り過ぎていた文字が残る
(ただ、時間はかかりますよぉ~)


学生に戻った気分


時間に追われている毎日。
1時間でもいいから、この「勉強の時間」を大切にしていこう。

鉛筆で消しゴム、マーカーや色鉛筆

結構楽しいですぅ~

やっぱ、アナログっていいわ

PR

今年の後半は、いろいろな事への
「決断」
が重なった。

今日も「決断」した日。

なんていうか…

やる前から「無理」て決めたくない。

たとえ…負け戦と言われても、1%に賭ける性格。

かっわいくないねぇ~…ん?かわいいって年でも顔でもないか

転んだら起き上がればいい。

波に乗れなくて落ちても、諦めずに何度でも挑めば乗れる。
ねっ

悩みながら制作していた画像。

「これは?」
「こっちは?」

いろいろな方法をやってみた…って「本見ろ!」って事だけど。
本を見る前にいろいろ試したくなる性分。

思ったようにできたぁ~~~~~!
「あれ?これどうやったんだっけ…」
あっちこっちを組み合わせたりしていたから、手順がわからない。

はぁ~いい加減、学習しようよ!
自分に言っている。

いつも「やったぁ~!」ってした時は、それまでの作業は夢中になっているからどうやったのかがわからなくなってしまう。
毎回「ちゃんと確認しなくちゃ」って思うのに。

画面見ながら集中して、手元の動作なんて無意識に動かしているから無理。
明日、再度挑戦してきちんと自分のものにしよ!←ほんとにしなさい!(自分に向ける言葉)

せっかく動き出したプランが暗礁に乗り上げた
ふと目に留まったTシャツ「カメウサギ」…日々進歩。
急がず、立ち止まらず、全てをプラスに考えて進もう。
難しい顔はマイナス。
山あり谷あり(こればっかりのような気がするけど)
しんどい後の景色や口にするものは最高に違いないと思うんだ。
「主婦で女のくせに何仕事頑張ってんだ」

ありがとうございます
厳しい言葉は私のエネルギーになるのを投げた人は知らない。
「上等だよ」って言えばいい?(笑)

周りのみんなは「日曜日」という休日。
休息日だ。

わたし?
仕事です。
「おいおい」って感じだけど、なんとなく仕事している方が落ち着く。
焦らなきゃいけない仕事だけど、いろいろ発見したりして、ひとりで「お~そだった」とか「みっけ」みたいな事。

「仕事」って事で現実の状況から逃げているのかもしれない。
でも、なぜか仕事をしている時、息抜きにブログしている時…自分らしくいられるのかもしれない。

PCに向かっていて、デスクワークなのに汗かきまくり。
エアコン嫌い!
扇風機もまだいい!

首にタオル巻きながら最終的には頭に巻いたりしてね。

おっしゃ~がんばんべ!