忍者ブログ
逃げる事はすぐできる。 逃げずに頑張った時…きっと何かを得るはず
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


女性は年齢を気にする人が多い。


仕方ないのかもしれないね。


例えば…シミ…若い頃、何も考えず「太陽が友達!」の勢いで空の下を駈けていた印。


シワ…いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい怒った…印。



それぞれ道は違っていても、誰もが一生懸命生きてきた印。


それが年齢なんだから、胸張っていればいいと思うんだ。


若さは羨ましいけど、自分たちもその年齢を通ってきた。


大切な年齢って思います。
PR

ジブリの作品は…トトロを初めとして、人の優しさや強さ…自然・動物との共存が描かれているのが好き!


その中でも、ナウシカの優しさと強さは…すごいなって思う。


ナウシカのような女性になれたら…人間になれたら…なんてね。




ザ・ベストテンの山口 百恵DVDが発売されるらしい。



百恵ちゃん…好きだったなぁ。



儚げな表情と芯の強さ…そして…凛とした美しさ。


引退の潔さも!



もう一人…憧れた女性は…「夏目 雅子」さん。



儚げさはなかったけれど、向日葵のような笑顔と芯の強さ…凛とした美しさは一緒。



外国人では…オードリー・ヘップバーン…生き方が素敵な人。



彼女の遺品は、オークションにかけられ、子供たちの基金に寄付される…生前に彼女がしたように…。



強く…潔く…


私も生きたい。