忍者ブログ
逃げる事はすぐできる。 逃げずに頑張った時…きっと何かを得るはず
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


キレイなメロディーラインと言葉が好きな歌。


柴咲 コウの声も素敵です。






PR
逢いたくても…逢えなかった…15才になるだろう…キミ。


「お母さんは、相変わらず要領悪いね。」って笑っているんだろうな。


この歌を聴くとキミを思い出します。


キミの命を守れなかった…。


追記を閉じる▲

以前、ギターと歌の上手いスキーの仲間が唄っていた…
吉田 拓郎の「言葉」

『電話の声はささやきまじり
ごめん起こしてしまったんだね
いま他愛ないやりとりのあと
ぼくは一言 闇に浮かべた
「愛してる」

月並みすぎる一言だけど
他にどうにも言い方がない
静けさのあと驚く君が
時を両手でもて余してる
「愛してる」

そう三ヶ月悩んできたよ
そして…最後の三日は苦しみ
心の奥の暗い迷路で
たった五文字の道しるべ見た
「愛してる」

君は未来をこわがっているし
ぼくは過去へと縛られている
こんな何処にも転がっている
言葉が一番重いだなんて
「愛してる」

預かっとくってそう言うんだね
ぼくの言葉を鳥カゴに入れちまって
そうさ君の部屋のガラス箱に入れて
ゆっくりながめて見るんだね
「愛してる」

こわい言葉を言ってしまった
もう友だちでいられないんだよ
人生さえも塗り替えるほど
こわい言葉を言ってしまった
「愛してる」         』


ギターと仲間の声がとても良くて…初めて聞いて…心にしみました。


簡単には口にしてはいけない言葉。

大切に、大切に…
そして、ほんとうに大切な人に伝えましょう。








日本名は「さるとりいばら」…花言葉は「元気が出る」

誕生日を間違えてしまった友人に送ります

よく、結婚すると「空気のような存在」って言う。

個人的に嫌…です。

ずっと好きでいる事、愛する事なんて夢みたいな事言ってる…って言われる。

でも、愛するって…凄いことなんだよね。
だからこそ、空気みたいな…なんて、いかにも重要なみたいな言葉が当たり前に使われるのが嫌。

空気はなくてはならないけど…上手く言えないけど…それは違うって思う。


おかしいのかもしれないけど、ずっとそう思っています。


甘いのかな…






がしんしょうたん

努力すること。目的を達するため苦労を重ねること。


好きな四文字熟語です。
高校生の時に知りました。


努力ってね、才能さえも超えるんですよ。
天才って言われていて、のほほ~んとしていたら、努力している人に必ず越されてしまう。

うさぎとカメの物語やアリとキリギリス

努力している人の汗や顔は輝いています。


頑張っていきまっしょい