忍者ブログ
逃げる事はすぐできる。 逃げずに頑張った時…きっと何かを得るはず
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/05/19 (日) 23:47】 |
トラックバック() | コメント()

無題
peko
いつも助けてくれてありがとネ

pekoちゃんへ
sero
いいですよぉ〜
最初から上手い人なんていないからさ


ほんとだねo(^-^)o
オカン
新しいことに、興味を抱く気持ち…忘れてたなぁ(-o-;)

おかんさんへ
sero
興味を抱く気持ちは、いつでも…いつまでも持ち続けられるよね。

コメントを閉じる▲
よく、
「開けたらダメ」
「触ったらダメ」
「入ったらダメ」


そう言われると…したくなる気持ちが…


で、失敗したのが…モーターのエンジン。



子供の頃、ひたすら動いているモーターが気になった。


祖母から「熱いから触ったらダメだよ」と言われたけど、熱そうに見えない。



これは触って確かめるしかない!


そう思って、壊さないようになんて、どうでもいいことを気にしながら…ペタッ!



後は…手のひらの皮はきれいに剥がれ…


学びました…ダメと言われたら守ろう…てね。


でも…今でも…そんな好奇心は時々湧く。



時として、プラスに繋がる事もある。



危険ではない限り、好奇心は持ち続けたい
PR

【2009/12/08 (火) 11:48】 | 好奇心
トラックバック() | コメント(4)

無題
peko
いつも助けてくれてありがとネ

pekoちゃんへ
sero
いいですよぉ〜
最初から上手い人なんていないからさ


ほんとだねo(^-^)o
オカン
新しいことに、興味を抱く気持ち…忘れてたなぁ(-o-;)

おかんさんへ
sero
興味を抱く気持ちは、いつでも…いつまでも持ち続けられるよね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
無題
いつも助けてくれてありがとネ
2009/12/09(水) 09:52 |   | peko #57732a56d4[編集]
[管理者用 返信]

pekoちゃんへ
いいですよぉ〜
最初から上手い人なんていないからさ
2009/12/09(水) 09:56 |   | sero #29efd91df7[編集]
[管理者用 返信]

ほんとだねo(^-^)o
新しいことに、興味を抱く気持ち…忘れてたなぁ(-o-;)
2009/12/10(木) 11:53 |   | オカン #9b11993ded[編集]
[管理者用 返信]

おかんさんへ
興味を抱く気持ちは、いつでも…いつまでも持ち続けられるよね。
2009/12/10(木) 12:20 |   | sero #29efd91df7[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック